21. La beatitudine della povertà spirituale, Cromazio di Aquileia


Un minuto con i Padri della Chiesa

“Beati i poveri in spirito, perché di essi è il regno dei cieli” (Mt 5,4). Fratelli, meraviglioso è il principio della dottrina celeste! Non incomincia dal terrore, ma dalla beatitudine; non suscita terrore, ma piuttosto desiderio (Cromazio di Aquileia, Sermone 41,2).

p_21_cromazi_aquilea_beatitudine_spirituale_padri_chiesa_paoline_30-1-12

“Beati i poveri in spirito,
perché di essi è il regno dei cieli”(Mt 5,4).

Fratelli,
meraviglioso è il principio della dottrina celeste!
Non incomincia dal terrore,
ma dalla beatitudine;
non suscita terrore,
ma piuttosto desiderio.
Come un arbitro
o un organizzatore di spettacoli tra gladiatori,
propone un premio significativo
a coloro che lottano in questo stadio spirituale,
perché, guardando il premio,
non abbiano paura della fatica e non tremino
di fronte ai pericoli.

Dunque “beati i poveri in spirito”…

Infatti, non ogni povertà è beata,
perché spesso è conseguenza della necessità…

»»» Leggi il brano completo

E’ un progetto www.paoline.it

4 pensieri su “21. La beatitudine della povertà spirituale, Cromazio di Aquileia

  1. こんにちは。僕は来週で28歳と9カ月になります。そして夏日が多い日になりました。ですから早くむだ毛はをやっておきたいですよね。最近は、全国に医療クリニックがたくさんあります。やりたいところは、人それぞれですが、特に多いのはふとももです。私は、全身脱毛のシースリーに通っています。そのおかげで、今はムダ毛が減っています。やはり家で処理するのとは、違います。これからもシースリーに行ってムダ毛を減らしたいです。でも、脱毛サロンに通ったとしても知りたいのは脱毛にかかる費用です。それについては、スタッフに聞けばいいでしょう。あと気になるのが、長い間通わないといけないのかです。私はできれば、9カ月くらいですべて終わってくれると助かりますね。まあ、行こうと思っている人はカウンセリングしてみましょう。

  2. こんにちは。私は高校の時からダイエットをしてきました。体重は増えたり減ったりで結局たいして体重が落ちてません。ですが、20代後半になってくると昔よりも少ない食事量でも太りやすくなってきたと思っています。そのため、これからは本気で減量をしようと決めたんです。しかも夏になります。ですからダイエットの本を見て調べたんです。どんな方法のダイエット法があるのか、こんな方法のダイエット法がおすすめとかの知識が増えました。最近は酵素を使ったグリーンスムージーのダイエットが人気がありますね。美容も気にしながらダイエットできるようです。また、ダイエットエステなどで行われている痩身ですね。これも美を取り戻しながら痩せる方法ですね。その痩身エステにもいろんな機械を使って効果が期待できそうです。しかも最近は体験コースというものがあって値段が安いので、まずは体験コースからやってみることをお勧めします。そして食事も大事です。また、野菜が食べれない人は野菜ジュースや果物ジュースなどでしっかりと栄養を摂ってダイエットしましょう。

  3. ハロー。自分は今年で28歳と8カ月になります。そして暑い日になりました。ですからすぐにでもむだ毛は脱毛をやっておきたいですよね。最近は、全国に脱毛クリニックがいっぱいあります。やりたい部分は、個人差が、特に気になるのはアンダーヘアです。私は、店舗が多いメンズTBCを選びました。そのおかげで、かなりムダ毛が少なくなってきました。やはり個人で処理するのとは、効果が凄いです。メンズTBCに通ってムダ毛を減らしたいです。でも、脱毛専門のエステサロンに通ったとしても知りたいのは脱毛にかかる料金です。それについては、メンズTBCに聞けばいいでしょう。あと気になるのが、長い間通わないといけないのかです。うちはできれば、3カ月くらいで完全に終わってくれると理想的ですね。まあ、行こうと思っている人は相談してみましょう。

  4. 頃来ネットやエスエヌエスで巷で話題、一吹きするだけで飾り気のないに脱毛できるという脱毛スプレー「ナークスK」について調べてみました!インターネットの口コミでも「すごく飾り気のない!」と高評価の除毛スプレー「ナークスK」の口コミや効きを見てみて。

I commenti sono chiusi.